1025~11月の拍手お返事+ぐだぐだ

拍手お返事

>10/25 20:40 新刊の感想をいただいた方へ
返信不要といただいておりましたが、嬉しい感想を有難うございました。
拍手コメントは確か10/25当日に拝見していまして、とってもとってもお返事が遅くなり恐縮です。
改めて、ネタが盛りだくさんすぎるBIHを見ていただいて有難うございました!
消しゴム、気づいていただけたのがとっても嬉しかったです。
細かい所に話の流れとは関係がないネタを仕込めるのが、漫画の面白い所ですよね。
体力的に、漫画描きはもうやめようかなと思っているこの頃なので、いただいた感想を拝読して改めて漫画という表現は面白いな~と思いました(勝手にしみじみと)
小説だと「消しゴムの側面には風魔の名前が書いてあるのだ」って書くんですかね。
それも面白いかもしれません。

すみません、消しゴムに気付いていただけたことが嬉しくて、はしゃいでしまいました。
いつも丁寧なご感想を有難うございます。
匿名のメッセージではありますが、なんとなく、目星がついています。私より。

>11/7 深夜の方々(4名まとめて)
刻イベの前でなんかいろいろ大変でしたね!好きと言っていただけて自制心が保たれました(?)
うちょぱちゃんが好きだと言うコメント、とても嬉しいです。
私もうちょぱちゃんが好きです。
もこぱ、ちょっと良いホテルに行った後の話書きたいですね。
春コミはもこぱの無配が出るかもしれないですね…。

>11/8 00:31の方と11/9 17:59の方
腰はだめでしたね、椎間板ヘルニアでしたね。

***

ぐだぐだ

なんだかこう年齢を感じますが、腰をやったからといって特に凹んでいる訳でもなく。
まあ、やるでしょうね。という感じです。
ずっとどこかで「創作はずっと続けたいけど漫画はもうきついんじゃ」という思いがあったので、これを機に漫画で本を出すのはやめよっかななど思いました。
ちょっとずつ文章書くリハビリしようかな。
バーテンパロくらいの、文章量+挿絵くらいが、理想だったりします。

なんか、ちょっと前までお姉さん方が「文字書きになるわ」って転向していくの見てて「なんでよ!絵が描けるじゃないの!だいたい絵描きが文字書きになるってそんな簡単に…」って思ったりしてたんですけど
うーんこういう気持ちか(゜-゜) って分かる感じ。
いや、思い返せばずっと小説書きだったじゃない私 って今更思い出す感じ(゜-゜)
中学生からずっと小説+挿絵で創作してきたじゃない私(゜-゜)
なんだっけ、推しのプレゼン力が一番高いのは漫画だ みたいな信心があって、漫画始めたんだっけ。
それは否定しないし、ツイッターみたいな流れてきて一撃必殺!みたいなツールだとやっぱ漫画強いよね。
そうそう、ツイッターへの執着?こだわり?も結構前になくなったんだよな。いい加減10年やると飽きるのかな。

「あー、これ、この本に出会いたかった」
って思える薄い本に、マイペースに出会えたら、それが幸せかな。
それで、そういう風に誰かに思ってもらえるような、自分の好きなもの性癖特盛りのものを作れたら、それがいいかな。
今までもそうしてきたつもりだけど、より一層。
枯れてないよ…むしろ第三形態に進化していく感じ…(゜-゜)

あーだめだ腰痛い、終了!

+3

★WEB拍手ぽちっと励みになります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。